まさやん、とうとう仮想通貨ネタでブログを始める

なんか最近仕事が忙しく、元々ゲーマーだったおいらにとってはとてもストレスが溜まりまくりでやってられない。

むかーしむかしに株に少しだけ手を出してことがあったんだけど、その時は特に短期トレード(いわゆる投機)なんかは全くせず、気に入った会社の株だけをちょっとだけ買ってたくらい。

ま、、、、たまたまね。。。。

某ゲームメーカーの株を買っててそれが大化けしてしまって・・・・

基本株とかはギャンブルだと思って「いた」ので、大勝したらやめる性格でして、それ以降は全く株や投資なんかはやってませんでした。はい。

スポンサーリンク

仮想通貨との出会い

たまたま仕事でブロックチェーンの事を勉強しなければならなくなったんす。

「(略)すげー。なんで今までビットコインを無視してたんだろう・・・」

ブロックチェーンの技術ってある意味非常に単純なんだけど、故に脆弱性の発生ポイントも少ないだろうしオープンソースという意味ではエンジニアにとっては非常にとっつきやすい。さらに言うと単純な仕組みを使って強固なセキュリティを組んでいるので、突破もしにくい。

こんな技術をなんで俺は今まで無視してたのだろう・・・

と思いつつ、さらに色々と調べていると

「モナーコイン(なんかホワイトリスト上ではモナコインになっちゃたけどw)とやらが純国産、2ちゃん発祥、技術的にはすんごい」

ということが判明。

となるとどうしても欲しくなるんだけよね。モナコイン(笑)

そんなこんなで技術的な部分でブロックチェーンと仮想通貨に惚れ、調べることでモナコインを所有したくなり、気が付いたらモナコインを唯一売り買いできるザイフの口座作って・・・

てな感じがおいらの仮想通貨との出会い。

入手方法は色々あるんだけどね・・・

さらに色々と調べるとマイニングという方法と取引所で買うっていう方法があるということが分かったけど、とりあえず自分で保有したいという気持ちのほうが強くて、気が付いたら買ってました。モナコインを。。。。

まぁね、別に大儲けしたいとは思ってないし、損しなければいいだろう・・・・

なんて思っただけなんすけどね。あはは。。。。。は。。は。。。。

つことで多分続くよ~

では!