まさやん、ザイフに入って一通りこなすw(モナとの戦いの幕開け)【回想録4】

10月7日の深夜に突然モナコインが上がる。

それまでずっと40円~60円弱くらいを行ったり来たりとしてたらモナコインが、6日くらいから若干だけど上がり始めていたのは分かっていたんだけど、7日のお昼くらいから上げ始めて寝ようと思ったら突然70円を超える事態に。

既にモナコイン自体は積立以外では所有してないし、当初はもう少し様子を見てからと思ってました。

なぜならモナコインは過去にも99円暴騰→3円暴落事件(その後一度0.1円まで落ちる・・・)やら、99.8円暴騰→40円暴落事件などもあって、怖くて手が出せなかったんですよね。

モナコイン自体を技術的にみると、基軸通貨と言われるBTCやその2番手のBCHなんかよりもはるかに高機能だし、パフォーマンスは高いと思ってたので100円どころか数万円の価値があっても良いとは思ってます。

でもね、なにせ2ちゃんねる発祥という唯一の汚点(これも既に日本のネット文化らしいという事になりつつあるけど)がありますし、それらの事件が頭をよぎるし・・・

スポンサーリンク

まさかの100円突破www

そこからは100円近くまで行ったけど超えることはできず80円くらいまで落ちてずっと横横してた。

そんなにすぐに100円まで行くとは思ってなかったし、どうせまた暴落するんだろうと思ってたからね。

でもしかし・・・

このころからザイフチャットでたまに発言(と言っても新参者は無視される傾向があるので、ほとんど見てただけですが)してたので、このモナ祭りもリアルタイムで参加してたんだけど、まさかの11日夜、まさかまさかのあっさりと100円突破。

そこからは100円ちょいを横横して下がる事無く、上がる事無くという感じだったので、この状態が1週間くらい続くなら、10月の給料か、凍結されたCOMSA資金が引き出せるようにでもなったら、買おうかなぁなんて思ってたくらいw

そんな感じでものすごく楽観的にとらえていたので、朝起きてびっくり!

またもやイナゴでモナをつかむ

起きたら150円くらいにいきなり上がってて、仕事中もどんどん上がる上がるwww

んでどうしたかって?

当然ですが・・・・

11時ごろにオンラインバンキングで最後の積立定期10万円を解約して、200円モナを500枚購入しましたよ。

お昼休みに。。。。

今考えたら完全にイナゴなんですよねぇ。これやられてたらどうしてたんだろう。俺w

でもこの時はまだまだ初心者だし、本当に何もわかってなかったから

「とにかく今モナコインを買わないとだめな気がする」

という気持ちだけで、10万円突っ込んだだけだったんですよねぇ・・・

まぁでも、そこからは一気に728円まで吹き上がったので、翌日のお昼休みは時価総額見ながら(この時点ではまだ時価総額にこだわってたのでw)ニヤニヤしていたようで、同僚や部下に

「どうしたんですか?」

なんて言われる始末でして・・・

モナコインとの長い長い戦いが開幕

問題はそこからですな。

結局一気に300円台まで落ち、400円台に戻しなんてのを繰り返して(といっても今考えれば単なる持合いで半値押し目固めしてただけっすね)で、24時間起きてる時はモナコインの価格を見てる感じになりまして、、、、

あとはね、正直10万突っ込んでるのと、ザイフトークンでやられてるという気持ちから

「絶対負けたくない!」

という思いが強く、ここから色々と勉強をしていくことになった感じです。

そういう意味ではこのモナコインに10万円ブッコミ事件で、本格的に仮想通貨の道を歩き始めた感じかな?

今考えると、とてもよかったとは思ってますけどねぇ・・・

ということで続きます~