まさやんとは?

2018年1月18日

当ブログをご覧いただきありがとうございます。管理人のまさやんです。

まさやんって誰?って思う人が大多数だと思いますので、簡単に自己紹介を。。。

どんなお仕事しているの?していたの?

昭和45年(1970年)戌年生まれの47歳会社員。会社じゃそこそこのお偉いさんというポジションですが、実は技術者魂と企画魂を持っているので管理をする立場というよりも、現場作業のほうが好きだったりします。

技術屋さんといっても色々とあると思いますが、職歴的には

  • 業務用ゲームメーカーでOS、APIなどのソフトウェア開発と、ちょっとした周辺ハードウェアの開発。あと音楽系システムの開発やら、ゲームで使う音楽の作曲、編曲など色々
  • 同メーカーでIT事業を新規立ち上げ
  • パチスロメーカーに買収されてIT事業立ち上げを本格化する
  • 飽きたのでITインフラ系の会社へ転職
  • サーバエンジニア(Linux、Windows)を少々
  • ネットワークエンジニア(各種スイッチ系、WAN、LAN、Wi-Fi系)を少々
  • 大阪にある知人のソフトウェア開発会社に呼ばれて転職
  • 転職先でICTインフラ事業の新規立ち上げ←今ここ

的な感じで基本エンジニアだったり事業立ち上げだったりと色々やってます。

内緒だけど個人的なお話

東京は浅草生まれの上野育ちという思いっきり東京人。ただし親は大阪と広島の人間なので、食事も言葉も生活も性格も関東と関西のハイブリッドな感じでいい所取りできてます(笑)

実は離婚歴1回。

当時娘が一人いて今は26歳くらいなのかな?離婚してからやは21年、全くあってないので覚えてないです・・・といっても今は一応嫁も子供(二人)もいます。

あ、、、、でも東京に残して一人大阪の会社に就職しちゃいましたけど(笑)

性格は大胆不敵で破天荒と思われることが非常に多いですが、実はかなりの慎重派。

あまりギャンブル的なことは好まずどちらかというと確実に実を取っていくタイプ。

ただし行けると思ったらとにかくイケイケ。

でも実はリスクマネジメントもしっかりやっているので、ダメと思った時の撤退の速さには定評があります(笑)

趣味・趣向

結構多趣味というか変わった趣味というかなんというか・・・

  1. ゴルフ
    実は小学校から高校までは結構がっつりやってました。これでもプロ目指してたくらい。
    当時はパーシモンヘッドのドライバーだったから左の壁を!って感じで、気が付いたら左半身の肘・腰・膝をぶっ壊してしまって高校3年でプロ目指すのはあきらめてしまいました。
    でも今はクラブも進化してそこまで体を酷使することは無くなったので、趣味として再開してます!
    スコアは内緒で~す

  2. 車の運転
    はい。走り屋でした。某文字Dの世界に近いかな?
    なんだかんだで車は「ロードスター」「ケータハムセヴン」「BMW(今は5台目)」しか乗ったこと無いんですが、基本NAでFRで足回りがしっかりしててハンドリングがシャープな車しか愛せません(笑)

  3. 音楽活動
    小学校では管弦楽部でトロンボーンを。中学校では吹奏楽部で金管楽器+サックス+ドラム(パーカッション)を適当にやりつつ、部長として指揮者や編曲、作曲をしてました。
    ドラムを叩いてた事があるのと、作曲でキーボード弾いてたこともあって、高校からロックバンド系にいってプログレ、フュージョン、打ち込み系を自分でやりつつ、高校の軽音楽部にめちゃくちゃ沢山いた、アースシェイカーやラウドネス、BOØWYコピバンのヘルプドラマーをやってました。
    いまはもっぱらT-SQUAREのコピバンばかりやってて、EWI吹いてるかドラム叩いてま~す。

  4. 糖質制限&筋トレダイエット(いわゆるライザップ式)
    1年半くらい前までは体重が99kg、体脂肪率が37%、ウエスト115cmという典型的なおデブさんでして、年とともに体調も悪くなっていき、人間ドックでやばい結果が出てしまいまして・・・
    昔ガチでゴルフやってた頃まで戻そうと、研究に研究を重ね、勉強しまくって糖質制限(いわゆる炭水化物抜き)とハードな筋トレを併用するダイエットを半年決行!
    見事に体重75kg、体脂肪率16.5%、ウエスト79cmに加え、胸囲115cmの超逆三角形な高校時代の体型まで戻しましたw
    そのおかげで食品の栄養素などにめちゃくちゃ詳しいですw

  5. ゲーム・・・(仮想通貨トレードも?)
    これはあまり語りたくありませんが、昔はいわゆるハイスコアラーでベーマガやゲーメストにちょいちょい載ってたり、編集部の人間とつるんで遊びに行ってたり、、、
    ちょっと前は某ソーシャルゲームを少々?嗜んでました・・・

    今はね、パズドラの超インフレ状態に飽きちゃって、モンストを嗜む程度です。。。
    が、仮想通貨のトレードがほとんどゲーム感覚でハマってる感じですかねぇ(笑)

他にもいろいろやってましたが、基本的には大体1年もすれば飽きての繰り返しでして・・・

そういう意味では仮想通貨のトレードゲームがどれくらい続くかという感じかな?

他に聞きたいことがあったら

までお願いしま~す!

こういう系のブログによくある奴

なぜか必ずウォレットのアドレスが載ってるから同じように張っておきますねw

MONA:M89NgczjgvgXUKc2ETR45XPm2ML6x2t8WL
Monaparty:MDfQfxrZwb1x2fvNRDEW149RguCfrbqbYq
BitZeny : ZwTZXV3viXU4ZxxMHucTo7uhXPkKmuA5JB
XEM : NDAUQC-FNEOJS-RVYQ7T-7RPMHT-NZIBBM-HFRYGV-BRJB

ちなみに「どれくらい持ってるんだ?このオッサン」とか思いながらこのアドレス覗いても、ほとんど何も入ってませんので悪しからずm(_ _)m