まさやん、押し目計算が面倒くさいと感じる

その他, 日記

今日の記事はすごく短いです。

基本的にオイラがトレードで回転する時は、直近の高値と安値をもとに半値をベースに計算して、買い戻しの指値をします。

ですがこれ、結構計算が面倒なんですよねぇ。

高値と安値の差分を計算して、半値なら50%を割り出した上に安値足しこむ。

これまで半値ならいいんですけど、今のNEMみたいにとても強い上昇トレンドなんかに入っているときは、フィボナッチ数列から計算できる23.6%や38.2%、1/3で押し目計算するときもあったりして、こいつらを計算していると気が付いたら買い戻しを逃していたりなんて言う時も。。。。

という事で作ってみました

僕のブログのサイドバーに、押し目を計算してくれるツールというかパーツを作って張り付けておきました。

 

スマホの人は画面上部のスライドバーから表示可能です。

計算したい直近の高値と安値を入力して、計算ボタンをポチっとするだけなので是非とも使ってみてください!

つことで、今日の記事終わり(笑)